慢性疲労の原因
'25.08.21慢性疲労は、一般的なイメージよりだいぶヤバい症状です。疲労とはすでに症状であり、体に痛みがなくても疲れが取れない状態は既にコップの水が溢れてしまっていて、いっぱいいっぱいの状態です。疲れについて書いていきます。
疲れとは一言で言えば「血行不良の状態」です。体を巡る血が慢性的に血行不良を起こしていて、血液ドロドロになっているため体を正常に保つ臓器に血が巡らない状態です。倦怠感が抜けず、食欲も上がらず、体が重く、意欲的になりません。血流が止まると生きれないので、死に近づいているといっても過言ではないし、そんな状態で活動しなければならないのでさらに体は酷使されます。血液が汚れていれば、当然病気のリスクは増加します。水が汚ければ魚は生きていけません。
血液がドロドロになり、血行不良になる主な原因は、、、
・水分不足
・食事内容、間食の質
・運動不足
・ストレス
・体がかたい
・睡眠不足、質の悪さ
・過労
これらは主な原因ですが、現代人ほとんど当てはまるのではないでしょうか。なので、みんな疲れていますよね。これが続くと本当の意味で健康を失います。
対策は、、、
◎水や高純度のルイボスティーを飲み続ける
◎脂質を抑えてビタミンミネラルを摂る
◎なんでもいいからとりあえず運動をする
◎自分なりのストレスの処し方を持つ
◎体を伸ばす、ぶら下がる、瞑想する
◎ブルーライトをコントロールする
◎アーシングする
全て必要ですが、特におすすめはアーシングして寝るです、アーシングはググってください。頭と体がスッキリします、幸福度上がります、意欲的になります、悩みが減ります、世界変わります、etc
超簡単に言えば、日常から離れる時間を作るということ。もちろん整体も◎です、受けてる人ならわかりますね。
現代を生きていくのは大変です、やるっきゃない!